瓶水座日記帳

PSO2 SS記



11/11~11/17&集会~

定期更新~

こんにちわ。火曜日定期更新の日になったので書き込みに参りました瓶です('_')ノ

早速ですが

pso20151111_234012_160.jpg
鳴用に☆13武器~と言うことで徒花回して溜まったカリギュラ使って☆13タリス「インヴェイドアルム」を交換してきました。

うむ。実にカッコいい

武器展開時のダーカー系エフェクトや、武器から漏れ出す闇フォトンが綺麗。

神々しいようで邪悪な、そんな感じの武器ですね~

鳴のこの格好だと色合い的にもイメージ的にも似合うし気に入ってしまいました(゜_゜>)

ただ、この武器だけではなく、インヴェイド系どれにもいえるのですけど、技量補正が無いらしく、技量が低いと思いっきりダメージがぶれます(^_^;)

クラフトした武器並みに技量が必要なんだとか。鳴は技量そこまで高くないので結構ダメージにブレ出ちゃってそのままでは使うのは難しいかなと思ってしまいました(・_・;)

なんとか装備で技量補って使いましょうかな・・・見た目がドストライクなだけあって、このまま倉庫行は悲しいですしね・・・

オフスティアにするって言う手もあるのですけど、そこは大本命のJBを交換したいのですよねw

え、両方?

過労死しちゃいますよぁ



さて、土曜日になりますが、フレンドのしゃまさんからお誘いを頂いて、ルイナさんのお茶会に行ってきました。

ルイナさんのブログLuina logの一周年記念と誕生日を祝うためにいろんな鯖からブロガーさんやルイナさんのフレンドさんが集まっておりました。

その風景pso20151114_222028_086.jpg

正直参加していいのか分からないくらい場違い感満載の私でした(^_^;)

だって、周囲有名ブロガーさんばかりじゃん?かなり名の知れた方々じゃないですか。

こんなところに混じって良かったのかな・・・とw

でも、そんな私にもフレ投げて頂けたりSS撮ってもらえたり、ツイッターの方でフォローしていただけたりでかなり嬉しかったです(T_T)

みなさん良い人過ぎてw

あと、皆さんほんとお洒落なんですよ。

私も結構自キャラのお洒落には拘ってるですけど、まだまだもっと凄い方いっぱい居るんだなと。

ルイナさんもそうですけど、フレの方々もみんな個性あるキャラばっかで思わず盗撮を(殴

pso20151114_220227_073.jpg
ロビアクやおしゃべりで盛り上がる会場

終始おしゃべりがやまないとても楽しい時間。

しゃまさんの用意したクイズやルイナさんへのサプライズで盛り上がってとても楽しい夜でした(*^_^*)

pso20151115_020604_014.jpg

終わってふと思うですけど、やはり凄い方たちばかりだったと。

みんなどこか人を引き寄せる魅力を持ってる。上手くいえませんけどそんな感覚を感じました。

あの方々に追いつける日は私に来るのかな・・・と。




残りはいつものSS投下。

今回はフレとツーショット等多めでどうぞ~(゜_゜>)

pso20151111_220402_025.jpg
チームルームにて。ユクさんのキャス子、ユクユクちゃんとのツーショット

メガネ!メガネですよ!!

メガネいいですよね~

pso20151111_224341_036.jpg

雅さんのキャラ、カーム君とツーショット

イケメン二人みたいな感じで並んで座ってみた。

ところで、茶さんって性別どっちでしたk(銃声

pso20151113_071106_014.jpg

朝方撮った一枚。

割のイメチェン。

新しいアクセ見て思わず、何枚も鳥皮生贄にしてエステに向かって籠る事2時間でこの姿にw

今回はターコイズグリーン系でいかがでしょうか?

pso20151114_090634_049.jpgもう一枚

この格好だとパルチも良く似合う(*^。^*)

三国の武将みたいな感じに仕上がったかなと。

ちなみに私、尊敬する槍師みたいには扱えないまでもパルチもたまに振ります。

pso20151114_203822_061.jpg

マグを生かしたSSを撮ろうとやってみた一枚。

相棒のアプスを腕に載せてる感じにしてみたかったのですけど、どうでしょうか・・・w

地味に難しくって何度もやり直しを繰り返した挙句、何度も場所も変えるっから大変でした(^_^;)

pso20151117_102306_022.jpg

鳴イメチェン。

「リンナハット」を購入したので折角ですから被って頂きました(*^。^*)

髪型も変えてイメチェン。

普段の聖職者系イメージとは違う感じの魔法使い風に
pso20151117_103820_024.jpg「キミの願い事をかなえてあげるよ。でも対価は貰うよ?」



さて。今回はここまで。

最後は深淵との終わりなき闘争を続ける茶さんで〆

繰り返される自分(深淵)との戦い。


pso20151110_231149_016.jpg

('_')ノシ






Comment

No title

いやあ、楽しいひと時でしたなあ(*´ω`*)
やはり最後の〆は集合写真ですな・・・って
手前の提灯お化けしか写ってない!!
本体は!?本体の狐のお面は!?
・・・あれ?

2015.11.18(Wed) 19:13       提灯お化けの数珠丸 さん   #-  URL       

Re: No title

数珠さん
こんにちわ~
ほんと楽しいひと時でしたねw
なんだかんだ言ってあのつながりのきっかけは数珠さんだったので感謝しきれないくらいです。

あ・・・良く見たら数珠さん灯篭だけになってる!!
と、灯篭が本体ですもんねw問題はないですよね(え

2015.11.21(Sat) 10:18       瓶水座 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

