瓶水座日記帳

PSO2 SS記



11/25~12/01久々のコーデ考案とダンス37

定期更新の日ですよ。こんにちわ~

先週のアプデで新スクラッチが実装されたおかげでメセタが破産寸前の爆死状態になった瓶であります。

別に、アニメコラボの方には興味も無かったわけですが、買わざるを得なかった物がありまして・・・

それがこちら。

pso20151126_223530_007.jpg
ダンス37

クーナが「終わりなき物語」で扇子を広げて踊ってる部分と同じ振付のダンスになります。

そう。これだけが欲しくてスク回したわけです。

結果ですか?

当然爆死()

目も当てられない結果で暫く言葉が出ませんでした・・・

せめて、高額になってる武器迷彩一つでもあればまだ救われたのかもしれませんが(^_^;)

結局メセタでダンス37を購入。

しかし、直前で座る4を購入してたのもあって、もう手持ちのメセタも殆ど無かったのに無理やり買ってしまったのでもうメイト一つ買うのも苦しい状況に・・・w

うんまあ・・・

是非もないよネ!(開き直り)



そうそう。

前々から考えていたのですが、鳴の普段のコーデを変えてみようかなと思ってまして。

ほら、物語が進んで、そのキャラの苦悩だとかなんかの呪縛から解放されたりすると、その次にそのキャラが再登場するとコスが変わってるじゃないですか!あんな感じですよ()

コホン・・・

と言うことで

「あまり他人と被らないコス」「あまり見ないアクセの組み合わせ」を意識しつつ、「ダンス37に合わせやすい恰好」をテーマに何か独自性のあるコーデが出来ないものかと考案しておりました。

ロビーで滅多に見ないコス・・・と、組み合わせしにくくてあんまり見ないアクセ・・・は結構思いつくのですが、なかなか良い感じにまとまらなくて。

そこで、少し前にFUNスクラッチで実装された「全身タイツ黒」を使って、普通にはちょっと着にくい・・・ってコスと合わせてみることに。

pso20151128_222244_002.jpg

瓶鳴+カムイコッタカラ+キャンディーハット+カリスクラウン+流し前髪エクステ

いままで、カムイのデザインは結構気に入っていながらも、その露出度の高さ故に着れなかったのですが、今回全身タイツでその露出を抑えつつ、色変化が無いせいで組み合わせにくいキャンディーハットに合わせてカラーは夜をチョイスしてアクセントにカリスクラウン、髪型に少し変化をつけようと、流し前髪エクステを使ってみました。

どうでしょうか?

普通だと生肌過ぎるカムイもこれなら良い感じにまとまった気がします。

和系のデザインのコスだからダンス37との相性も良さげ。持て余していたキャンディーハットも上手く
合わせられたかなと。

pso20151128_083058_147.jpg

pso20151128_235521_047.jpg
折角なので和風ルームに変更されたチームルームで一枚。

個人的には今回のコーデはそこそこ満足出来ました。まあ、流し前髪が少々SS撮影時に邪魔になる事が多いので今後変えそうですけどね・・・w

他人とは違う、個性あるコーデって結構難しいのですけど、上手くいった時の満足感はなんか格別ですよねw



そういや今回のアプデで和楽器ルームグッズが実装されていました。

私はシンパシーの日当然のごとく出勤だったので当然持ってませんが、フレンドさんがお部屋に家具が並べられたとの事で行ってきました。

pso20151125_223751_041.jpg

何種類かあったのですが、私はこの琴が気に入ったので今回はこれを演奏。

演奏できる曲は、クーナの「終わりなき物語」になります。

今回は上手く撮れなかったので皆さんで演奏している風景はないのですが、お部屋にある和楽器すべて使っての演奏会はとても楽しかったですw

私も本当はこの家具欲しかったのですけど・・・もうね。

メセタないの・・・w

私がこの家具をマイルームに飾れる日は来るのだろうか(^_^;)

皆で集まって遊べる家具なので是非とも欲しい所です。

頑張って金策せねば・・・ガクッ




さて。残りのSSをどうぞ。

今週はダンス37の影響で和装多め。


pso20151121_092000_112.jpg

「抜刀」

愛刀を抜き放つ茶さん。カタナって攻撃モーションが早くて刀身見えるの一瞬だから思った通りに映すの結構難しいですよね・・・

脇差を抜き、今まさに切り込みに行かんとばかりの感じに撮ってみました。

pso20151129_235917_030.jpg
これはとあるお集まりに参加するつもりで考えてたコーデの一つ。

灯油屋の北風小僧の寒太郎~って曲が聞こえてくるこの季節、北風小僧風にコーデしてみましたは良いけどイマイチ決まらなかった。

まあ、そう見なければこれはこれで個性あるコーデに仕上がったとは思います。

で、当の集会ですか?

・・・私が仕事の疲れでログインだけして寝落ちしていたので参加できませんでした・・・不覚(・_・;)

pso20151129_233033_019.jpg
チムメンと岩の上で集まってたのでその風景。

ここには映っていませんが、他にも3人ほど岩に集まってお話しておりました。

何故か岩に集まってたのですよ。何故なんでしょ。自分でも分かりません()


今回はここまで。

来週は一旦、瓶割を1船に戻すので、久々にキャストのコーデでも弄ろうかなって思っております

それでは茶さんの一枚で〆

pso20151129_225614_002.jpg

ノシ










Comment

No title

確かにカムイは露出が多いですなあ・・・。
だがそれがいい!!鳴だったらそのまま生足でもいいんですぜい(*´Д`)
む、しかしタイツでボディラインを強調するのも捨てがたし!!ううむ・・・
両者良し!

2015.12.01(Tue) 20:40       露出指南の数珠丸 さん   #-  URL       

Re: No title

数珠さん
へ、変態がおるぞー!
それはさておき、カムイは露出多いですから着れるキャラも限られるしで結構使いにくいコスですな。デザインは好きなんですがねw
それを今回こんな形で着れるようになったので満足ですw

2015.12.03(Thu) 20:29       瓶水座 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

