瓶水座日記帳

PSO2 SS記



12/2~12/08 SS撮影で遊ぶ。

定期更新の日が来ました。

今回の内容はこれ!

早速一枚
5jpg.jpg

これはこの前フレンドのアルカさんと一緒に撮影した一枚。撮影はアルカさん、加工は私

前に、インヴェとオフスでSS撮ろうって感じのお話していて、今回はそれを実行して参りました次第。

撮影場所は、現在レベルアップクエストとして解放されているおかげで簡単に行ける「ダーカーの巣窟」

ここの光源がなかなか良いということで今回の撮影場所を決めました。

本当にここの光源は他と違った雰囲気で綺麗なんですよね。

今現在の期間限定で解放されているクエストが無いと、行くにはTAで拉致されるか、ゆりかご緊急を待つか、ソロならストーリークエスト解放で行けるにしても手間がかかるのでなかなか行ける場所ではありません。

ですが、とてもSS撮影にもってこいのスポットなので是非ともおすすめしたい場所です。

ー キャンプシップと共に連れ去られ、目覚めたそこはダーカの巣窟。

脱出せんとダーカーの群れを蹴散らし進みしその先で、邪悪な気を纏った一体のキャストが待ち受けていた -

・・・コホン。

なんか勝手にお話っぽくしてみましたが()

手前がアルカさん、奥が私の瓶割になります。

どうでしょうか?

アルカさんを格好よく、オフスを聖剣らしく

瓶割を悪役らしく、インヴェを魔剣らしく

そんな感じで加工してみました!

もう一枚
pso20151205_023022_179.jpg

こちらは私が撮影したものです。

二人を武器を構えたポーズで並べてみました。

魔剣の呪縛から逃れて正気に戻ったキャストと肩を並べて脱出するために共闘する。

そんなシチュっぽく撮影してみました。


夜遅く、途中私のPCが不調でお手間かけたり、私が眠気でPAタイミング合わせられなかったりちょっと散々()でしたがなんとか良い感じのSSを撮れたのかなと。

実は前にも共同で撮影を行っているのですが、やはり何度やっても難しいと言いますか、同期の関係だったりタイミングだったり、エフェクトの関係だったりでほんと難しいのですよねw

それでも何百枚の犠牲になった没SSの中から良い一枚を撮れた時の感動は普段とはまた違った喜びがありますねw

4jpg.jpg

時間も掛かるし、撮っても上手く映ってなかったとか、エフェクトで白焼けしてしまって加工では手の施しようのなかったりでかなり手間のかかる事ではありますけど、達成感は本物。

是非とも一度挑戦なされることをお勧めしたいです。

さてさて。

SS撮影で遊ぶのタイトルの通り、今回は他のフレンドさんのSSや私が盗s・・・撮影して加工したものなどを並べて行きましょうかの。

まずは

7f0eda4a20c7daaf447f.jpg

チーム板に貼ってあったので私が勝手に加工した、チムメンのヴェラさんの一枚。

実は少し前に別の画像が貼ってあったので勝手に加工したら喜んで頂けたようなので、そのあとに貼られたこの画像も勝手に加工させていただきました()

他の方のSSを弄るいい機会だったのと、今までの加工方法と違った加工を試したり、色々と経験になった一枚

pso20151203_231852_132.jpg

同じくチムメンのにゅうさんの一枚。

オフス入手記念に一枚どうでしょうか?と撮影させて頂きました。

ちょうどルーサー来ていたのでそこで撮影。

アルカさんのもそうですけど、オフス良いですよね!

ところで、私のオフスは?

2.jpg

なにか思わせぶりな感じでツイッターで私に投げられた一枚。フレンドのハス太郎さんの一枚になります。

うん。まあ、何となく察して加工してみましたw

相変わらずお洒落なキャストさん。インヴェに合わせたカラーリングが素敵ですよね

しかし、次に会った時にはすでにこの格好では無かったのが少し残念だったのはナイショ。

pso20151128_000536_009.jpg

前に「お茶会」で知り合った、フレンドのヒロさんのキャスト。

実は結構見惚れてしまって、マガツ後にアルチ行った際、メンバーが揃うまで待機してる時間に何枚も盗s・・・じゃなくて撮影していましたw

赤いカラーリングに、燃えるワルフラが凄く印象的で、ほんとカッコいい!

燃える拳がたまりませんね(*^_^*)



最近SSの加工もだんだん色々できるようになってきたかなと思う反面、まだまだ未熟を感じる今日の頃

それでもほんの少しずつですけど、加工イイネ!って言ってもらえるようになって来て、少し嬉しい所です。

ですが、やはり上にはまだまだ素敵なSSを撮影され、息をのむような加工をなされる方が沢山います。

そんな方々の中にいつかは入れたらな…と思いながら毎日SSを撮り続けてます('_')


さて、残りはツイッターに上げた画像等を貼って行きましょうかな。

鳴のコーデ変更後、あまりにも気に入りすぎてものすごい枚数撮ってるわけですが、その中から数枚

後は割のコーデをまた変更しましたので、そのついででツイッターに投稿した数枚をぺたぺた。その他数枚でどうぞ!

pso20151201_202623_034a.jpg

pso20151205_224002_070.jpg
カムイコッタカラを気に入りすぎて撮りまくった中から気に入ったものを加工してみました。

一枚目はダンス37、2枚目はエア傘のロビアクを使ったものです。

時期を先取りしすぎてる感満載で、春先に上げたかったなコレ・・・w

pso20151208_122127_108.jpg

pso20151208_120527_103.jpg

pso20151208_115835_095.jpg

pso20151208_113751_073.jpg

瓶割のコーデを変えて、ついでに最近全然撮ってないJBのSSと言うことでツイッターに投稿した4枚。

カルセ系のアクセを持ってはいたのですけど、なかなか使う機会が無かったと言いますか、私のコーデだと頭部アクセで毎回4枠使って他にもうアクセ使う余裕が無かったのもあって、なかなか日の目を見なかったカルセオラバーニアを使ってみようとコーデしてみました。

久しく使ってなかったキャスト用ヘッド、リジェランヘッドにアルゴンクラウンとリーダーアンテナを付けて、バーニアとリアスカートを組み合わせ、飛行しながら戦うキャストっぽく(JB使ってれば大抵飛んでますけどw)、カラーリングは以前に武器迷彩のトイファイターに合わせて調整したカラーを採用して戦闘機っぽい(?)感じも出してみました。

頭部 リジェランヘッド
ボディ ナジンボディ
アーム ウィグナーアーム
レッグ フリーゲンレッグ

武器迷彩 *リヒターオブス


さて今回はここまで。

次回はアプデで実装される新緊急と私の大好きな作品とのコラボ等について書ければいいかなとか思ったりしたり。

今回のラストは

・・・まあ、とある方のマイルームに行った時の一枚。

入っていきなりこれだったので開いた口が塞がりませんでしたよ!!

pso20151204_221623_002.jpg

瓶鳴「・・・は?」

???「フヒヒw」

???「羞恥と脱衣の先に、全裸に至る道がある!」

これにはさすがに笑ってしまいましたね^p^

それでは

(*^。^*)ノシ




























Comment

No title

ふうむ、いい仕事(写真)してやすね~。
さすが戦場のカメラマンで御座いやすな!
さて手前の部屋で行われたみか様独りファッションショーの結果で御座いやすが・・・タイツを脱いでもっと肌を露出させてもいいんですぞ?
なんならナナフンでも・・・ふひひw

2015.12.09(Wed) 19:57       審査員の数珠丸 さん   #-  URL       

Re: No title

数珠さん
こんにちわ~ss撮影はホント楽しいですw
これからももっとたくさんのSS撮影をしていこうかなと。

タイツは脱がないしナナフンは絶対いやです^p^

2015.12.11(Fri) 17:00       瓶水座 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

